すっきり、さっぱり。

まいにちを自由に、ごきげんにくらす。

床にモノを置きたくない!ベッドサイドのあかりは、無印良品のLEDクリップライトをヘッドボードに挟んで確保。

スポンサーリンク

きょうは、「無印良品のLEDクリップライトを、ベッドサイドの手もと灯に。床置きする必要がないので、寝室の掃除機掛けもラクラク!」について書いています。

無印良品 LEDクリップライト

数ヶ月前に、結婚以来20年近く使ってきたセミダブルベッドを処分し、夫婦それぞれシングルベッドを一台ずつ使うようになりました。


そのあたらしいベッドサイドで、手もとのあかりとして使っているのが、こちら。

無印良品の、LEDクリップライトです。


ベッドのヘッドボードに挟んで使っています。

無印良品 LEDクリップライトの特徴

シンプルで、コンパクト。

LEDなので、本体も熱くなりすぎません。


クリップ部分は、厚さ4.5センチまでの場所に挟み込むことができます。

しっかり挟んでおり、これまでのところ外れてきたことはありません。


ちいさいですが、結構あかるいです。

本もちゃんと読める明るさで、就寝前の手もと灯としては十分です。


電源コードの途中にスイッチがブラーンとついているタイプは、あまり見た目が良くないし、いちいちスイッチを手繰り寄せなくてはいけないので面倒。


無印良品のLEDクリップライトは、セードの先端についているスティックをかちっと回すことで点灯&消灯できる。

無印良品 LEDクリップライトをベッドサイドに
すっきりしていて使いやすいです。

無印良品 LEDクリップライトのいいところ


- シンプルでコンパクト
- LEDで省エネかつ明るい
- スイッチが本来についているので使いやすい


そして、クリップで挟んで取り付けることができるというのが、とてもいいと思います。


ベッドのヘッドボードにつけられるので、ベッドサイドにスタンドライトを床置きしたり、ライトを載せるサイドテーブルのようなものを別途置く必要もない。


床に何も置く必要がないので、掃除機をかける時にじゃまになりません。


寝具のシンプル化と合わせて、ベッド周りのシンプル化に大きく貢献してくれています。


▼無印良品は、シンプルで柔軟に使えるものが多いですね。

▼最近の無印関連記事です。
【無印にこんな食器が!】食器好きの血が騒ぐ、かなり使いやすそうな器を発見! - すっきり、さっぱり。

【無印と洗面所 画像まとめ】わが家の無印良品アイテム、洗面所編。生活にとけこむ、無印の魅力。 - すっきり、さっぱり。

【無印とキッチン 画像まとめ】わが家の無印良品アイテム。絶妙なサイズ感の優秀収納用品がいっぱい。 - すっきり、さっぱり。

▼わたしの自己紹介です。
はじめまして、あらためまして、自己紹介。 - すっきり、さっぱり。