すっきり、さっぱり。

まいにちを自由に、ごきげんにくらす。

イッタラのプレートで、クリスマスツリーに変化を。シンプルだからこその楽しみ方。

スポンサーリンク

毎年同じ、クリスマスツリー

クリスマスツリーを出しました。

チェストの上に載る、ちいさめサイズ。


シンプルなアイアン製。

15年ほど前に、キャトルセゾンで購入しました。


飾りもシンプルに。


大好きな真鍮や銅製のオーナメント。


赤をメインに、金と銀をちょこっと加えたカラーボール。


子どもたちが生まれたときにそれぞれお祝いでいただいた、銀のスプーン。


ドイツみやげの木のおもちゃ。


毎年毎年ほぼ変わりません。

イッタラのサルパネヴァプレートで変化を

このクリスマスツリーを、イッタラのサルパネヴァプレートに載せました。

大きさがちょうどいい。


このプレート、ふだんは玄関で使っています。

鍵や宅配受け取りの三文判を置いています。


期間限定で、クリスマスのお仕事をしてもらうことにしました。

どうぞよろしく!

おわりに

毎年同じツリー、同じオーナメントですが、家にあるものでちょっと変化を


シンプルだからこその楽しみです。


▼イッタラのプレート、ケーキやローストチキンを載せて使った年もあります。

▼わたしの自己紹介です。
はじめまして、あらためまして、自己紹介。 - すっきり、さっぱり。

▼くらしのまとめ画像です。
【お知らせとくらし画像まとめ】n00です。やっとブログに名前がつきました。 - すっきり、さっぱり。

▼いつも、こんなふうに旅をたのしんでいます。
旅好きアラフォーミニマリスト主婦の、旅を最高にたのしむコツ3つ! - すっきり、さっぱり。

▼お金の使い方を意識しています。
【ミニマムライフとお金】“いつか”に備える2万円。残りは、“ここにしかない今”のために。 - すっきり、さっぱり。