すっきり、さっぱり。

まいにちを自由に、ごきげんにくらす。

「天衣無縫(てんいむほう)」のオーガニックコットンショーツ。冷え取りにもイイかも!

スポンサーリンク

定番化する下着、決めました!

下着を定番化したくて、二月にブラ、ショーツ、それぞれ二種類ずつを購入。


二ヶ月ほどかけてテストしてきました。


▼その結果、My定番化することにしたブラのお話はこちら。


そして、ショーツはこちらにしました。

「天衣無縫(てんいむほう)」のオーガニックコットンリブショーツです。


プリスティンのオーガニックコットンブラと、同じようなカラー。

ミルクティーのようなやさしいベージュブラウンです。

天衣無縫 オーガニックコットンリブショーツを選んだ理由

  • オーガニックコットンでほっとする肌触り
  • リブ生地で、はき心地がやわらか
  • すっぽり履ける安心感

そして、

  • …冷えない!


特に最後の「冷えない!」は、実は期待していたわけではなかった意外な長所でした。


一緒に試していたスロギーのゼロフィールボーイレングスショーツは化繊のせいか履くとヒヤッとして、そのあとも1日中つねになんとなくひんやりしている感覚。


天衣無縫のオーガニックコットンショーツは、履くとその瞬間から温かみを感じて、その後もずっとほわっと包まれるようなあたたかさがあります。


その感覚がとても気持ちよかった。

オーガニックコットンショーツは「冷えとり」アイテムだ!

わたしは、がんの治療を終えてからずっと、ゆるーく「冷えとり」を意識して暮らしています。

冷えとりで人気のシルク五本指ソックスだけでなく、ウールシャツやスパッツなど気をつけて選んできたつもりでしたが…、これまでショーツを意識したことはありませんでした。


冷えとりでは下半身の冷えを和らげることを大事にしているので、お腹周りやおしりなど「ザ・下半身」をくるむショーツって、実はとても重要な冷えとりアイテムなのかも。


今回実際に履き比べてみて、天衣無縫のオーガニックコットンリブショーツの身につけた時のあたたかさに、そのことをあらたに認識しました。

おわりに

これで、ひとまず自分の定番化する下着が決まりました。


ブラとショーツで全く雰囲気が違い、色気も素っ気もありませんが笑、自分が何を気持ちいいと感じるか、その感覚に忠実に選ぶことができたので、とても満足しています。



▼自分が気持ちいいと感じる感覚を、つねに大事にしたいです。
にほんブログ村テーマ 何を買いましたか?♪♪へ
何を買いましたか?♪♪
にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ
にほんブログ村テーマ 40代主婦の日々&雑感へ
40代主婦の日々&雑感
にほんブログ村テーマ 小さな幸せへ
小さな幸せ
にほんブログ村テーマ 主婦のつぶやき・・・(*'-'*)へ
主婦のつぶやき・・・(*'-'*)
にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

▼ブログランキングに参加しています。下の四角いボタンをクリックして応援していただけるととっても嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

▼エキサイトさんの新サイト、「もの、ごと。」に掲載いただいています。


▼わたしの自己紹介です。
はじめまして、あらためまして、自己紹介。 - すっきり、さっぱり。