すっきり、さっぱり。

まいにちを自由に、ごきげんにくらす。

【断捨離とお金】出せば、入ってくる。だから、出す。

スポンサーリンク

メルカリに5万円

メルカリのアカウントに、お金が貯まってきました。

62,165円。


このうち14,000円は、夫が出品した分。


それとは別に、わたしが出品しっぱなしだったものが昨日また一つポンと売れ、それが2,000円弱に。

アカウントに残るわたしの利益はちょうど5万円ほどになります。

カメラを買います!

カメラ女子ブロガー沙矢佳(@a_n_koll)さんの、先日の記事。

使いやすくコストパフォーマンスの良い、ミラーレス一眼のおススメ機種が紹介されています。


わたしは旅が大好き。


あちこち行くときには、かれこれ四年以上愛用のキャノンのコンデジ、S120を連れて行っています。

コンパクトなのにそこそこ色々撮れるので、気に入っています。


でも最近、自分が目にする景色をもっと違う切り取り方でも見てみたいなあと、フツフツと湧き出るように思っていて。


メルカリでお金が貯まったら新しいカメラを買おう!なんて思っていたところへ、沙矢佳さんの記事。


しかも、予算5万円で買えるという機種ばかり。


なんというすばらしいタイミング!!!


買います!!!

「出す」ことが大事

最近、ツイッターのハッシュタグで、繋がってくださっているかたたちと断捨離記録をゆるく共有。

大物、小物に関わらず、コツコツと手放し続けています。


二年半ほど前からここまで、モノを減らしつつ身の回りの整理をして来て、思うこと。


「出す」って、大事。


使わないモノを出す、手放す。


お金を出す、使う。


そうすると、出して空いたところにあたらしいものがスルッと入ってくる。


出すと、入ってくるのです。

出すのが、たのしみ

  1. 使わないものを出す
  2. お金が入ってくる
  3. お金を出す
  4. カメラが入ってくる
  5. 旅に出る
  6. 旅の情景をインプットする
  7. 表現としてアウトプットする…


アウト&イン、アウト&イン、アウト&イン、アウト…。


全部、つながっている。


出すのが、たのしみです。


▼「入れる」ばかりじゃ、片手落ち。

▼わたしの自己紹介です。
はじめまして、あらためまして、自己紹介。 - すっきり、さっぱり。

▼くらしのまとめ画像です。
【お知らせとくらし画像まとめ】n00です。やっとブログに名前がつきました。 - すっきり、さっぱり。

▼いつも、こんなふうに旅をたのしんでいます。
旅好きアラフォーミニマリスト主婦の、旅を最高にたのしむコツ3つ! - すっきり、さっぱり。

▼お金の使い方を意識しています。
【ミニマムライフとお金】“いつか”に備える2万円。残りは、“ここにしかない今”のために。 - すっきり、さっぱり。