すっきり、さっぱり。

まいにちを自由に、ごきげんにくらす。

夫婦関係は「お互いさま」で。これがわが家なりのバランスなのだと思います。

スポンサーリンク

夫が、旅に出ました。

本日、有給を取り、夫が旅に出ました。


家族みんな大好きで何度も訪れている、長野県下諏訪町。


町を挙げての楽しいプロジェクトに、二泊三日で参加します。


ご一緒することになる

A1理論さん(@A1riron)
なつみさん(‪@nayuta_2828 ‬)
星川さん(‪@Soh_RundabanSP ‬)


そして、日本のあちこちから集まってこられているだろう、プロジェクトメンバーの方々。


どうぞよろしくお願いします。

「お互いさま」

夫もわたしも、旅に出るのがわりと好き。


抗がん剤治療の余波でわたしの体調が思わしくない頃でも、ちいさかった子どもたちを連れ、家族でかなりあちこち行っていました。


でも今、子どもも大きくなって学校や塾を軸にした自分たちの生活サイクルが確立してくると、家族全員で出かけることはなかなかできません。


だから、

  • わたしが出かけるときは夫が家に残り、
  • 夫が出かけるときはわたしが家に残ります。


(...まあ、わたしが出かけてることが多いと思う 笑。)


そうして、

  • それぞれ自分が行きたい場所に行き、
  • それぞれ自分が好きな時間を過ごす。


ある意味、わたしと夫との夫婦関係は

「お互いさま」

でできています。


(...まあ、わたしがやってもらってることが多いと思う 笑。)


ちょっと変わってるのかもしれないけど、これがわが家なりの夫婦のバランスなのだと思います。


感謝。

おわりに

今回夫が下諏訪でのプロジェクトに出かけて行ったのは、楽しそうだからというのはもちろん、この先私たち自身のライフスタイルにつながって行くこともありうると思ってのこと。


楽しみつつ、未来への投資です。


めいっぱい楽しんで、いっぱい豊かになって帰ってきて欲しいと思います!



▼わたしの自己紹介です。
はじめまして、あらためまして、自己紹介。 - すっきり、さっぱり。

▼くらしのまとめ画像です。
【お知らせとくらし画像まとめ】n00です。やっとブログに名前がつきました。 - すっきり、さっぱり。

▼いつも、こんなふうに旅をたのしんでいます。
旅好きアラフォーミニマリスト主婦の、旅を最高にたのしむコツ3つ! - すっきり、さっぱり。

▼お金の使い方を意識しています。
【ミニマムライフとお金】“いつか”に備える2万円。残りは、“ここにしかない今”のために。 - すっきり、さっぱり。