すっきり、さっぱり。

まいにちを自由に、ごきげんにくらす。

【買わないクセ】洗面所のティッシュペーパー、どこにどう置く? あれこれ考えた結果。

スポンサーリンク

洗面所にティッシュを置きたい

メイクはごくごく簡単に、洗面所でします。


下地は、「HANAオーガニック」。

香りも使い心地も最高に好きで、夏以来リピートしています。


ファンデーションは、「オンリーミネラル」。

ケースの中に収まるコンパクトなブラシで、さっとつけられる。


チークとアイシャドウは、「ナチュラグラッセ」。

クリームタイプなので、指にとってポンポンと肌にのせて使っています。


ファンデーション以外は手や指にとってつけるタイプなので、その化粧品のついた手を拭くのにティッシュペーパーを使いたい。


洗面所でのティッシュ、どこにどう置く?

洗面所で使いやすそうなティッシュケース

自分たちのくらしにいちばんフィットし、助けてくれるモノについて、考えを巡らせるのは大好きです。


洗面所のティッシュケースをどうするか考えたときに、候補に挙がったもの。

無印「アクリルティッシュボックス」


クリアで清潔感があって、洗面所にぴったりじゃない?

DUENDE「Stand!」


縦置きできるから、スペースを取らなくていいんじゃない?

「どこでもロールカッター」


トイレットロールを使えるから、経済的でいいんじゃない?


どれもシンプルで、いい感じ!

洗面所のティッシュ収納、これが一番でした。

どれがいちばん使いやすいかなー、とじっくりのんびり考えた結果、こうなりました。


どこ?



ココでーす!



ひきだしの中に、ボックスのまま。


使うときは、サッとひきだしを開けるだけ。


ふだんは外に出ていないので、カバーもケースも要らないや。


すっかりこれで落ち着いちゃいました。

おわりに

最近は、


「無くても大丈夫」


とか、


「むしろ、無い方がいい」


と思うことが増えてきました。
あまりの効果に即買いしちゃったモノもありますが...笑。)


「買わないクセ」、ちょっとだけついてきました。



▼わたしの自己紹介です。
はじめまして、あらためまして、自己紹介。 - すっきり、さっぱり。

▼くらしのまとめ画像です。
【お知らせとくらし画像まとめ】n00です。やっとブログに名前がつきました。 - すっきり、さっぱり。

▼いつも、こんなふうに旅をたのしんでいます。
旅好きアラフォーミニマリスト主婦の、旅を最高にたのしむコツ3つ! - すっきり、さっぱり。

▼お金の使い方を意識しています。
【ミニマムライフとお金】“いつか”に備える2万円。残りは、“ここにしかない今”のために。 - すっきり、さっぱり。