すっきり、さっぱり。

まいにちを自由に、ごきげんにくらす。

【ミニマリストのファッション】いつか「わたしらしさ」になっていくもの。

スポンサーリンク

きょうは、ミニマルなファッションと「わたしらしさ」について思うことを書いています。

シンプルになってきたワードローブ

中古戸建への引っ越しを機に断捨離をはじめて、3年。
www.n00life.com
ワードローブが、かなりシンプルになってきました。


洋服は、オールシーズン衣替えが必要ない量に。
www.n00life.com


こうしてシンプルになったワードローブは、じつは同じようなアイテムばかりでできています。


ボトムスは、同じものの色違い2本。
骨格診断ストレートのミニマリストが愛用する、ノースフェイスのワピチチノパンツ


長袖シャツは、ノーカラーのとろみシャツばかり。
骨格診断ストレートのミニマリストが愛用する、シャツ


カットソーは、おなじメーカーの色違い型違い。
骨格診断ストレートのミニマリストが愛用する、カットソー


カーディガンも、無印の色違い2枚。
骨格診断ストレートのミニマリストが愛用する、無印のストールカーディガン


シューズもバッグも、色違い型違い。
骨格診断ストレートのミニマリストが愛用するバッグとシューズ
…とことん、おなじようなものばかりです。

いつか「わたしらしさ」になっていくもの

ワードローブが同じようなものばかりになっているので、どうしてもこうなります。

…どの日も同じようなコーディネートばかり!!!


似たようなものでできたワードローブは、組み合わせの妙を楽しんだりするような面白味はありません。


けれどその分、迷いもありません。


自分がとことん「好き」なものを、迷いなく身に着ける。


自分の「好き」を、とことん積み重ねていく。


それがいつか、「わたしらしさ」や「わたしらしいスタイル」になっていくといいなあ。


そう思っています。



▼「スタイルのあるひと」って、憧れます。

▼ミニマムライフのファッションについて。こちらからもたくさんお読みいただけます。

にほんブログ村テーマ
シンプル・ミニマルライフのファッション

にほんブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

にほんブログ村テーマ
服の断捨離 ・ 整理収納

にほんブログ村テーマ
少ない服で着回す

にほんブログ村テーマ
骨格診断3タイプ


▼ブログランキングに参加しています。下の四角いボタンをクリックして応援していただけるととっても嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

▼その他のブログランキングです。テーマごとにランキング順でご覧いただけます。

シンプルライフブログランキング

ミニマリストブログランキング

片付け・収納(個人)ブログランキング


▼エキサイトさんの新サイト、「もの、ごと。」に掲載いただいています。


▼わたしの自己紹介です。
はじめまして、あらためまして、自己紹介。 - すっきり、さっぱり。