すっきり、さっぱり。

まいにちを自由に、ごきげんにくらす。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【ミニマム裁縫セットのなかみ】無印のスチール工具箱に入っているのはコレ! 全アイテムご紹介。

必要最低限のアイテムを無印の「スチール工具箱1」につめこんだ、ミニマムな裁縫セット。この記事では、その裁縫セットの中の各アイテムをたっぷりの写真付きでご紹介しています。どれも機能的でうつくしい、大好きな道具ばかり。ぜひご覧ください。

無印の「スチール工具箱 1 」でつくる、ミニマム&コンパクトな裁縫セット。

無印のスチール工具箱1は、シンプルで機能的な収納アイテム。この記事では、わたしのミニマムでコンパクトな裁縫セットを収納している、無印のスチール工具箱1についてご紹介しています。ぜひご覧ください。

【口コミ】那須湯本の日帰り温泉「鹿の湯」レビュー & 注意点!

那須へひとり旅。 夏のように日差しの強かった那須黒磯駅から、路線バスに揺られること小一時間。 まだ雪が残る中、寒さに震えつつ那須岳の山頂をちらりと拝み、とことこと歩いて山をくだって那須湯本温泉へ。 そこで日帰り入浴した温泉がとても良かったので…

那須黒磯のヴィーガンレストラン「HIKARI SHOKUDO(ヒカリショクドウ)」。めずらしい “ヴィーガンチーズバーガー” を食べてみた。

那須黒磯の美味しいものレポ3つ。 きょうはちょっと珍しい、ヴィーガンレストランをご紹介! 「ROOMS」から「HIKARI SHOKUDO(ヒカリショクドウ)」へ 「ヴィーガンチーズバーガー」食べてみた。 「HIKARI SHOKUDO」のオーガニックマルシェ おわりに

夢を応援したい! いや、むしろ応援させて欲しい! と思う気持ち。

夢に向かうひと 応援したい! いや、むしろ応援させて欲しい!

那須黒磯のカフェ「iris(イリス)」の絶品サンドイッチとハーブティー。もうホント、忘れられないおいしさ!

那須黒磯の人気ベーカリー「kanel bread(カネルブレッド)」。 きょうは、そのパンを使った絶品サンドイッチが食べられる、美味しい美味しいカフェをご紹介します。 黒磯駅前のカフェ「iris(イリス)bread&coffee」 おわりに

那須黒磯の人気ベーカリー「kanel bread (カネルブレッド)」のパンいろいろ、ご紹介します!

先日、青春18きっぷを使って那須黒磯へふらりとひとり旅してきました。 黒磯駅前の超人気ベーカリー、「kanel bread(カネルブレッド)」のパンがとっても美味しかったのでご紹介します! 大人気!「kanel bread(カネルブレッド)」 「kanel bread」で買っ…

おいしいもの盛りだくさん!那須黒磯のゲストハウス「CHUS(チャウス)」へ行こう!

先日、栃木県那須黒磯にあるゲストハウス「CHUS(チャウス)」に二泊してきました。今回のひとり旅でお世話になったのは、栃木県 那須黒磯のゲストハウス、chus(チャウス)。#旅と写真と文章と pic.twitter.com/78XjWVUBLx— ヌー@すっきり、さっぱり。 (@li…

「天衣無縫(てんいむほう)」のオーガニックコットンショーツ。冷え取りにもイイかも!

定番化する下着、決めました! 天衣無縫 オーガニックコットンリブショーツを選んだ理由 オーガニックコットンショーツは「冷えとり」アイテムだ! おわりに

下着の定番化、 プリスティン vs スロギー! 定番ブラは、コレに決めました!

下着のおはなしです。 2月から、自分の定番になる下着を探すべく、上下それぞれ二種類を着比べてきました。 今日は、ブラ二種類を試した感想と、選んだものについて。 ブラ二種類を試してみた。 プリスティン オーガニックコットンハーフトップはこんな感じ …

もはや裁縫道具不要? 布用ボンド「裁ほう上手」がすごすぎた…!

春休みも終盤になり、もうすぐ学校の新学期がスタートするというある日、息子が制服のズボンを持ってきました。 「ズボンのすそが取れちゃってー」 …子どもって、どうしてこういうものをギリギリまで温めておくんですかねえ…。 置いとくと直るの?元に戻るの…

100%ナチュラルでオーガニックなリップ、「ハーロウバーム」をレビュー!

この春、あたらしいリップカラーを使い始めました。 「ハーロウバーム」を使っています。 「ハーロウバーム」のいいところ3つ おわりに

【ミニマリズム】ちょっと欠けてるのもイイ。いまの「欠け」は、きっと「いつかのきっかけ」に。

3月下旬、家族で島根県へ。 4月にはいってすぐ、ひとりで栃木県の那須黒磯へ。 行って大満喫してきましたが、じつは「行けなかったところ」もいろいろあって…。 島根の旅で、行けなかったところ 那須黒磯の旅で、行けなかったところ いまの「欠け」は、いつ…

島根観光はレンタカー必須! 各観光スポットまでの所要時間もご紹介。

先日、島根県へ家族旅行へ行ってきました。 今日は、スムーズな島根県観光に必須だったあるモノについてまとめました。 足立美術館までのアクセスは…。 島根の旅にはレンタカーがおススメ! 境港 水木しげるロード 松江城 堀川めぐり 松江城天守閣見学 島根…

【島根おススメ観光スポット】世界遺産石見銀山めぐりは、ワンコインガイドで!

先日、島根県へ家族旅行へ行ってきました。 いいものをいっぱい見て、おいしいものをいっぱい食べて、ほんとうにすばらしい旅。 なかでも、世界遺産にもなっている石見銀山(いわみぎんざん)めぐりは、家族全員が声をそろえて行ってよかったという場所とな…

【宿泊レビュー】出雲 玉造温泉旅館「白石家」に泊まってみた。

先日、家族四人+実家の母の合計5人で、島根県玉造温泉の旅館「白石家(しらいしや)」に二泊しました。 食事、お風呂、くつろぎ感など、宿泊した感想をレビューします。 玉造温泉のオススメ宿として評価が高い!「白石家」 出雲 玉造温泉「白石家」の、よか…