すっきり、さっぱり。

まいにちを自由に、ごきげんにくらす。

那須黒磯のカフェ「iris(イリス)」の絶品サンドイッチとハーブティー。もうホント、忘れられないおいしさ!

スポンサーリンク

那須黒磯の人気ベーカリー「kanel bread(カネルブレッド)」

きょうは、そのパンを使った絶品サンドイッチが食べられる、美味しい美味しいカフェをご紹介します。

黒磯駅前のカフェ「iris(イリス)bread&coffee」

JR黒磯駅前のカフェ、「iris(イリス)」

こちらの記事でご紹介した、黒磯の人気ベーカリー「kanel bread(カネルブレッド)」のすぐお隣にあります。


カネルブレッドと同じく、シンプルな中にセンスの光る店内。



ドライフラワーまでステキ…。


そんなイリスで、遅めの昼食をいただきました。


自家製ロースハムと那須ブリーチーズのサンドイッチ(900円)


カモミールシトラスハーブティー(500円)。

もうね、いまこうして写真を見ているだけでも思い出すんですけど、


このお店、


めちゃくちゃ美味しかったです!!!


ゲストハウス「CHUS(チャウス)」で食べられる食事でもそうだけど、那須でいただけるお野菜って、すっごく美味しいわけです。


イリスと同じ経営らしいおとなりの「kanel bread(カネルブレッド)」のパンも、すっごく美味しいわけです。


そしてやっぱりこれも「CHUS」で感じたけど、那須産のチーズやハムも、すっごく美味しいわけです。


つまりこのサンドイッチ、それらすべてがお皿のうえに大集合して、がっちりスクラムを組んで、口に入るのを待っててくれてるわけです。


そこに、数種類ある中から選んだカモミールシトラスのハーブティーまで合流…。


もうホントに、語彙が少なくて申し訳ないんですけど、


めちゃくちゃ美味しかったです!!!

おわりに

わたしはかなりあちこちふらふら出かけて行っては色々食べてますが、「美味しいと思ったサンドイッチ」でこの先も記憶に残るものを挙げるとしたら、


広島の宮島にあるカフェ「サラスバティ」で食べたパテ・ド・カンパーニュのバゲットサンドと、


この「イリス」で食べたロースハムとブリーチーズのサンドイッチは、絶対、入る。


それぐらい美味しかったです。


また食べたいから、また行きます。


「iris bread&coffee」(イリス ブレッドアンドコーヒー)

  • 営業時間

水曜〜月曜
9:00〜18:00

  • 定休日

火曜日

  • 電話

0287746877

  • 住所

〒325-0056 栃木県那須塩原市本町5−2
Google マップ

▼那須黒磯には、美味しいものがぎゅっと詰まってます。
にほんブログ村テーマ 美味しいものなんでも大好きグルメなコミュへ
美味しいものなんでも大好きグルメなコミュ
にほんブログ村テーマ 観光&地域の情報へ
観光&地域の情報
にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
にほんブログ村テーマ 40代主婦の日々&雑感へ
40代主婦の日々&雑感
にほんブログ村テーマ 小さな幸せへ
小さな幸せ

▼ブログランキングに参加しています。下の四角いボタンをクリックして応援していただけるととっても嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

▼エキサイトさんの新サイト、「もの、ごと。」に掲載いただいています。


▼わたしの自己紹介です。
はじめまして、あらためまして、自己紹介。 - すっきり、さっぱり。