すっきり、さっぱり。

まいにちを自由に、ごきげんにくらす。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【引き寄せレポ!】まいにち断捨離、まいにちトイレ掃除。とってもイイことが起きました。

断捨離とトイレ掃除。この二つをまいにち行ったことで、わが家にとびきりイイことがやってきてくれました。この記事では、断捨離とトイレ掃除による「引き寄せの法則」についてご紹介しています。どうぞご覧ください。

【使用レビュー】キャノン「EOS M100」を、初心者が使ってみた感想。

キャノンのミラーレス一眼カメラ「EOS M100」と鎌倉を旅してきたので、レビュー。ドシロウトのアラフォー主婦でも楽しめる、コンパクトで使いやすく、撮って楽しいカメラでした。

鎌倉の小さなホテル「aiaoi(アイアオイ)」宿泊レビュー& おすすめポイント5つ!

鎌倉のちいさなホテル「aiaoi」。 ナチュラルで洗練されたインテリアとアメニティ。 美味しくヘルシーなフードとドリンク。 女性にぴったりなくつろぎ宿「aiaoi」のオススメポイント5つをご紹介します。

断捨離中だけどお買いもの!高価なものを買いました。

メルカリで貯まったお金で先日、ミラーレス一眼レフカメラを買いました。 キャノンの「EOS M100 」です。 ふだんは断捨離で粛々とモノを減らし続けているようなアラフォー主婦が、どうして突然あたらしいカメラを買おうと思い立ったかというと…。 「のちブル…

ミニマリストのお金の使い方。モノは、値段ではなく価値で買う!

ミラーレス一眼レフカメラを買いました。予算や値段から自由になって、気持ちいいお買い物ができたおはなし。

【受験生家族のインフルエンザ対策まとめ】持ち込まない、拡げないために、家庭で気をつけていたこと7つ。

受験生を抱える家庭として、今年猛威を振るっているインフルエンザは絶対に家に入れたくない! 無事、インフルエンザも風邪もなく受験を終えたわが家のインフルエンザ対策をまとめました。

料理がはかどる! OXO(オクソー)の超優秀キッチングッズ3つをご紹介します。

使いやすいキッチングッズがいっぱいのOXO (オクソー)ですが、アメリカ発だけあって、残念ながら日本のキッチンに合うもの合わないものがあります。 色々使った末にたどり着いた、オクソーのほんとうにはかどるキッチングッズ3つを厳選してご紹介!

パート継続します! 自分らしい働き方を守るため、契約面談に向けて心がけたことひとつ。

アラフォーパート主婦が、自分の働きやすい勤務条件を継続できたコツひとつ。

【断捨離とお金】出せば、入ってくる。だから、出す。

メルカリでゲットした5万円は、貯めこんだりせずしっかり出します、使います。断捨離を続けることで見えてきた、「出す」ことの大切さについて。

洗面所掃除をラクにしたいから。気をつけていることひとつ。

整頓好きの、掃除嫌い 洗面所では、「一歩うしろへ」 おわりに

下着も定番化&ルーティーン化したい! ブラとショーツのおすすめは?

下着を、気に入ったもので定番化したい。定番化したものを、定期的に入れ替えてルーティン化したい。スロギー、プリスティン、天衣無縫の下着をそれぞれ試してみることにしました。

「#おかあさんだから」にわたしが感じた「呪い」について。

「#おかあさんだから」に感じた「呪い」 「呪い」はそこら中にある。 「呪い」を解く。 おわりに

こころから楽しいこと、好きなこと、やりたいことへ、向かうこと。

気持ちを保ちつつ、前へ! 「楽しいこと」 「好きなこと」「やりたいこと」 祈る。

【光熱費節約】四人家族平均の5〜7割! わたしがガス代、電気代節約のためにちょっぴり意識していること7つ。

わが家の1月のガス代は? ガス代は、世帯平均の約7割 電気代、ガス代節約のポイント 電気代編 ガス代編 おわりに おまけの話

戸建住み、四人家族の電気代! 月平均は6,000円台、でもこの1月分ときたら…。

電気代、最高額に…。 戸建、四人家族の月々の電気代は? 必要経費と割り切って おまけの話