すっきり、さっぱり。

まいにちを自由に、ごきげんにくらす。

無印の「スチール工具箱 1 」でつくる、ミニマム&コンパクトな裁縫セット。

スポンサーリンク

無印のアイテムで、ミニマム&コンパクトな裁縫セットを。

無印「スチール工具箱 1 」

無印で買った、こちら。

「スチール工具箱」のサイズ「 1 」です。


ちょっとグレイッシュな白で、ごくごくシンプル。

ピカピカツルツルしていない、マットな仕上げも好みです。

無印「スチール工具箱 1 」でつくる裁縫セット

そのスチール工具箱を開けたところ。

裁縫道具を入れています。


中身を出して、並べてみたところ。

使わないものはない、最低限の必須道具のみになっています。


実は無印には、同じシリーズでもう一回りコンパクトな「スチール工具箱 2」もあります。

しかし、こちらだとサイズ的にどうしても入らない手持ちの道具があり…。


わたしはそこまで含めてきちんとひとつにまとまっていて欲しいので、「スチール工具箱 1 」のサイズの方を選んでいます。


今回のわたしの用途としては、「スチール工具箱 1 」がぴったりでした。

ミニマム&コンパクトに

いまのわたしに必要な裁縫道具のすべて。


無印の「スチール工具箱 1 」に、ミニマム&コンパクトに収まっています。


中に入っている個々の道具について、またあらためて。


「裁ほう上手」は便利!

▼良品週間中です。
にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間
にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
にほんブログ村テーマ 何を買いましたか?♪♪へ
何を買いましたか?♪♪
にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ
にほんブログ村テーマ 40代主婦の日々&雑感へ
40代主婦の日々&雑感

▼ブログランキングに参加しています。下の四角いボタンをクリックして応援していただけるととっても嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

▼エキサイトさんの新サイト、「もの、ごと。」に掲載いただいています。


▼わたしの自己紹介です。
はじめまして、あらためまして、自己紹介。 - すっきり、さっぱり。