すっきり、さっぱり。

まいにちを自由に、ごきげんにくらす。

『人は見た目が100パーセント』をみて、アラフォー主婦がはじめて「イヤーフック」にトライ!

スポンサーリンク

きょうは、「アラフォーなわたしが、テレビドラマ『人は見た目が100パーセント』をみて、あらたに取り入れてみたアイテム」について書いています。

『人は見た目が100パーセント』、みています。

木曜日よる10時から、フジテレビで放送されているドラマ、『人は見た目が100パーセント』。

(画像は、http://www.fujitv.co.jp/hitopa/より)
お笑い芸人のブルゾンちえみさん(写真右端)が出演してますね〜。


まだまだキラッキラしている若いひとたち向けのドラマでしょうから、アラフォーのわたしがみることには若干抵抗があったのですが、ブルゾンちえみさんがきっかけでなんとなく見始めてしまいました(笑)。


桐谷美玲ちゃんが地味〜なリケジョ設定なのは無理があるよ(笑)、キラキラ感ダダ漏れ。原作はマンガなんですね。


ドラマの内容については、上記リンクからどうぞ!

「イヤーフック」、はじめて知った!

そのドラマの第二話だったか?に出てきていたのが、「イヤーフック」


ピアスのように耳たぶに穴をあけることなく、耳元につけられるアクセサリーです。若い方々の間では「知ってて当然!」みたいなのですが…、アラフォーのわたしは恥ずかしながらはじめて知りました。


こんないいものがあったんだと、すぐに購入!!!

だって、こういうの、本当に本当に欲しかったんです!!!

金属アレルギーのわたしもつけられた

わたしはショートカットが基本なので、せめて最低限の女性っぽさを保つために、ピアスぐらいはしていたい(切実)。


なのにここ数年、ピアスをするとピアスホールがすぐにジュクジュクとひどい炎症を起こすようになり、とても一日中つけていられなくなってしまいました。


年齢を重ねてくると、急に金属アレルギーになるという方、案外多いみたいですね。わたしもおそらくそれだと思われます。ネックレスや指輪はぜんぜん大丈夫なんですけどね。


今回購入したイヤーフックは、ピアスのように金属部分を穴に通すことはしません。その代わり、その名の通りフック状になっている部分を耳の後ろに沿わせる形で、ヒョイっと引っ掛けるようになっています。

ピアスのようにしっかり留められているわけではないので、あまりにブンブン頭を振ると取れますが、日常生活程度の動きであれば、問題なく引っかかってくれています。


ジンジンと痛痒い思いをすることなく女性らしい気分をちょっぴり味わうことができ、本当に出会えてよかった〜!と思ったアイテムでした。


わたしのように金属アレルギーでピアスがつけられなくなった方、「イヤーフック」、いいかもしれません!

おわりに

元からあまりファッション誌や女性誌を読む方ではなかったのですが、ここ数年でさらに壊滅的に興味が薄れていて、情報をキャッチするアンテナがまったく働いていない状況でした。


心とあたまを柔らかくして、たまにはあたらしい情報に触れてみるのもいいですね。


それをきっかけに、見える景色が広がって、思わぬところで思わぬものに出会えたりすることもあるんだなあ。いい経験をしました。


▼うーん、かわいい…。わたしには似合わないけど、なんかときめく〜(笑)。

▼わたしの自己紹介です。
はじめまして、あらためまして、自己紹介。 - すっきり、さっぱり。

▼くらしのまとめ画像です。
【お知らせとくらし画像まとめ】n00です。やっとブログに名前がつきました。 - すっきり、さっぱり。

▼こんなふうに旅をたのしんでいます。
旅好きアラフォーミニマリスト主婦の、旅を最高にたのしむコツ3つ! - すっきり、さっぱり。

▼お金の使い方を意識しています。
【ミニマムライフとお金】“いつか”に備える2万円。残りは、“ここにしかない今”のために。 - すっきり、さっぱり。